人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茂漁川ウオーク

このところ鳥見も車で移動ばかりで1日のノルマの歩数まで達しない日もあるので
今日は真面目に・・・・午後から茂漁川散策路を
茂漁川ウオーク_a0117463_17353135.jpg
茂漁川だけでは歩数不足だが、他の場所でのこまごまを入れるとノルマを余裕でクリア
今日も冷え込みがきついが茂漁川は水量が多いのか水温が高いのか氷結無し
茂漁川ウオーク_a0117463_17375227.jpg散策路は幅70cmぐらいに除雪された所もあって歩きやすい。
散策路沿いのお宅ではアイスキャンドルを道沿いに並べられていた。夜キャンドルが灯った時に撮影したらさぞかし綺麗だろう
茂漁川ウオーク_a0117463_17501189.jpg小鳥の群れがやってきた。遠くに留まったのを拡大してみたらシメだった。

往きに寄ったときは不在だったいつものオジロ、帰りによると1羽がカラスに絡まれていた
茂漁川ウオーク_a0117463_1845943.jpg

しかし、オジロワシ王者の風格、胸をはって凛とした姿
茂漁川ウオーク_a0117463_1863181.jpg

茂漁川ウオーク_a0117463_18163210.jpg
もう1羽は?と下流に行ってみるといました(対岸からなのでちょっと遠い)

この高さだと上流のもう1羽が見えるのかもしれない。

程なく上流に向かって飛び出した。一緒にねぐらに帰るつもりかな
茂漁川ウオーク_a0117463_1814564.jpg

by morimori0122 | 2010-01-12 18:19 | 自然&ウオッチング  

<< オオワシ ノスリ・のすり・Nosuri >>