人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野幌森林公園&長都沼

35mm換算で600ミリまでの超望遠レンズの使用とウオーキングのため久しぶりに野幌森林公園のフクロウに会いに、いつもの洞にやはり1羽だけ
野幌森林公園&長都沼_a0117463_1838088.jpg

洞の傍にエゾリスが現れ、フクロウの餌食??と心配したが洞の後方に回り込んだ。
この間目を閉じていたフクロウは気がつかなかったようだ
野幌森林公園&長都沼_a0117463_18535277.jpg

大沢園地の東屋付近にはカラの類が、餌付けされているのか、警戒心も薄い
ヤマガラも近くの枝で餌をくれないかと催促しているような様子
やっぱり野鳥は野鳥らしく自然界から自力で餌を探さないとね。
野幌森林公園&長都沼_a0117463_1936597.jpg

午後は南千歳のアウトレットモールに買い物、帰りは長都沼経由
ダイサギが昨日より多かった。飛び立ったり降りたり、バシャバシャとシャッターを切って
さて、どんな具合に写ったか見ようとしたら「CFが認識できません」・・・
昼家に戻ってPCにCFを差してカメラに戻すのを忘れた!!(ドジ)
やむなくCANONのG7で少し撮影して早々に引き上げた。
野幌森林公園&長都沼_a0117463_1911349.jpg
野幌森林公園&長都沼_a0117463_191421.jpg
野幌森林公園&長都沼_a0117463_191595.jpg

by morimori0122 | 2009-02-12 19:02 | 自然&ウオッチング  

<< 長都沼と千歳川 ダイサギ(長都沼) >>